背筋ピーン!

こんにちは!

栃木・群馬・埼玉・茨城・千葉県でデバンニング活動をしております、株式会社Mr.DevanningのHです!

本日弊社ではトータル51本のデバンニング作業を行いました。

ご依頼いただきました企業様ありがとうございました(‘◇’)ゞ



姿勢を良くしようと日頃から心がけているのですが、なかなか常には難しいですね…😑

ある程度体幹を身につけておくと、体の軸ができて日常の動作一つとっても適切な動かし方ができるようなるので、姿勢の矯正はデバンニストの方におすすめです(^^♪

背筋が伸びると腰への負担も軽減されるので、ぎっくり腰対策にもなります。

背中が曲がった状態で重い物を持ち上げると背骨にも負荷がかかって、筋肉だけでなく骨まで損傷してしまうリスクがあります。

筋肉ならまだ修復も早いですが、体の基礎である骨をやってしまうと数カ月引きずりますし、

回復に専念すると動かすこともできなくなってしまいますからね😣

良い姿勢を身につけておくと、思わぬ怪我のリスクを抑えることができます。

椅子に座るときは、頭の頂点とお尻の底が一直線になるように意識して座ると背筋の伸びた姿勢になるかと思います。

骨盤は立たせて、あごは引くイメージです💺

猫背になってるなーと気づいたらすぐに姿勢を正すだけでも結構意識が変わります。

猫背は楽な体制と思われがちですが、肩甲骨が張りますし、首も凝るので結果的に体への負担が大きい姿勢なんですよね🐈

重い頭を前へ突き出す姿勢になるので、それを支える首や背骨、肩の筋肉等が疲れてしまうんです(´Д`)

正しい姿勢も初めは結構疲れますが、結果的に良い姿勢の方が筋肉や骨は楽ができるので、軽めの筋トレ感覚で習慣づけていきましょう◎

そして、”デバンニング中は背骨を曲げない”。

上半身は一直線の棒が一本入っているかのようにピシっとさせ、下半身で踏ん張るように意識すると思い物も比較的楽に持ち上げられますよ👍

正しい姿勢で体をいたわりながら、デバンニングしていきましょう!



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コンテナの荷下ろし、アウトカートン毎の検収作業はもちろん、
オプションとしてラップ巻き作業、フォークリフト作業(搬送、格納)、商品検品作業、シール・ラベル貼付作業まで行います(‘◇’)ゞ

デバンニングの御依頼はMr.Devanningまで!
ご連絡お待ちしております
🎵