改善事例 A社様

弊社がデバンニング作業を請負い、業務改善ができた事例をご紹介しております。
デバンニングの依頼をするかお悩みの方は、最後までご覧いただき、ご判断いただければと思います。

A社様の課題

難易度の高いコンテナ

種類、数量が多く混載していて順番を間違うと荷物が崩れたり、形がバラバラでパレタイズに時間のかかるコンテナ…

派遣従業員の集まりが悪い

5人呼んだのに3人しか来ていない…。当日に急に欠員が出るなど人の集まりが悪く、時間内に終わらせることができない。

ミスターデバンニングに外注して解決!

デバンニングに精通したスタッフの手配

デバンニングに精通している人であれば人数は多く必要ありません。逆に人数が多いと個々の役割が曖昧になり作業効率が悪くなることもあります。

作業開始前に必ず到着

作業開始時刻前に必ず到着しているので人の手配から開放されます。全スタッフの協力もあり、当社の昨年のクレーム件数は0件でした。

過酷で手間のかかるデバンニング作業を委託することで、社内の労力が無くなりコア業務に集中できるようになったため、結果として人件費の削減や倉庫全体の作業効率も良くなりました。

以上、A社様の改善事例でした。
作業を早く終わらせようとすると人数を多くしがちですが、効率が悪くかえって遅くなってしまうこともあります。今回のケースでは弊社スタッフ2人で対応しておりますが、作業時間は大幅に短縮できております。弊社ご利用前のA社様と同じような状況でお悩みの方がいらっしゃいましたら是非ご連絡ください。